2014年5月12日月曜日

キャラクリがしたい。

BnSのリミテッドが明日と迫ってまいりましたね。

はやくこのイワシで働いてくれる子と会いたいです。可愛すぎ。
最初はハチ割れ?の猫にしようかなと思ってたんですがこの一言でこの子に決めた。

BnSでのSSの撮り方メモ
Ctrl+Xでインターフェース消し
Alt+マウスクリック(右?)で画面回して正面
PrintScreenでSS撮れる。
保存場所はマイピクチャのBnSフォルダ(作られてる)
※Jpegになってしまうのが難。

名前取りとかはWinkに任せて明日はネズミの海へ行くのだけどね!
AAと違って土地を取らないと、とかそういうのはないので、のんびり始めればいいか。
最初はレベリングしながらフラフラして、製作と衣装集め中心でやってこう。
比武は豆貯めてとれる衣装とるまででいいかな。3人対戦の方が面白い。

BnSで何がしたいって、とにかくキャラクリがしたい。
衣装も豊富だし、色んなキャラ作って着せて遊びたい!
女子のキャラクリが楽しくて女子ばかり作っちゃうんだけど、男子も作りたいなあ。
納得いくのが果たして作れるのか・・・男子の方が作るの何倍も難しいと思った。

以下、キャラクリクライアント配布時に作ったキャラまとめ。




最初に作ったリン族男子。
韓国クライアントで遊んでみたときもこんな感じにしたので再現
眼球黒くして瞳を発色いい黄色に。白とピンクも発色いいので捨てがたい。
メインキャラとして使おうか悩み中だけど、リン剣士用に落ち着きそう。


アナと雪の女王の姉、エルサを目指して作ったクン族女子。
ゲーム内でも魔道士として使ってみたのだけど、走り方とかが優雅すぎるのに
戦闘入ったりムービー中にがに股だったりといったギャップがすごすぎて悩み中。
その辺のバランスがいいのはジン族なんだろうな・・・
使うとしてももうちょっと作りこんでから使う予定。妹のアナは出来に不満なので保留w


進撃の巨人のアニを目指して作ったクン族女子。
ジン族で作りたかったんだけどいい髪形がなくクン族に・・・
アニもうちょっと幼いよね。でもこれ以上目大きくしてくとバランス崩れてくんだよなorz
もーちょいオリジナルに近づけたい。ちなみにアニメのアニ意識。


DmCのナグランテ意識して作ったゴン族男子。
老将っぽいのは私には逆立ちしても作れないと思ったので若衆で。
中性的なの作ろうと思うと物凄く難しそうだなと思った。アジア系難しい気がする。
鼻高くして彫り深くしてなんとかバランスとれる感じ。男性クリエイトむっずかしー!


デビルメイクライのバージル意識で作ったジン族男子。
男キャラはほんと難しいわ・・・こっちは上に比べて綺麗系にしたかったんだけども。
またしても彫り深くして逃げる。鼻もうちょっと細かくいじれるといいんだけどなあ~


Wink用リン族男子。
リン剣士用にリンを作りたかったらしいんだけど、どうしても上手くいかないようで。
代理で私が作ってみました。難しいよね子供って。バランスちょっと崩れるとお化けだもんね。
個人的には結構よく出来たと思っているw褐色元気系リン族!


LoLのKatarina再現目指して作ったクン族女子。
またしても髪型がなかったのでクン族。本当はジンがよかった・・・暗殺者じゃないとなあ。
作ってて、LoLとDisneyのキャラの共通点にいくつか気が付いた。
洋系のCGとアジア系のCGって色々と別物なんだな。3Dだったら洋系のが作りやすいのだろうな。
アジア人が作りにくいのって要するに顔が平たいからっすか?w(参考のVideo←これに出てくる赤毛の女性。)


同じくLoLからJinx目指したジン族女子。
極悪顔たのしいです、もっと狂気じみた顔にしたい。そして本当はもうちょい幼いか。
こちらはいい髪形がない。当たり前かw
ついでにガンナーって職業がないので残念極まりない。Jinx好きだ。(参考のMV)


そして今回の自キャラナンバーワン候補、リン族女子。
アンチロリなもんで、召喚士がリン族のみってのが実はネックで、何とかロリ脱出を試みた結果です。
マロ眉はもう絶対外せない・・・特徴的だし、ちょっと普通じゃないのがいい。PSO2のキャラもマロ眉だそういえば。
作ってみた結果、なんかすごい年数生きてそうな妖怪ぽい雰囲気になったので満足した!
ロリババァですね。結局ロリは抜けられなかったかなぁ。実は多分一番時間かけないで作ってしまった。
実際のゲーム内だとキョンシー装備でいい感じになりました↓

ただしこの耳と尻尾のリン族の多いこと多いこと。うーん困った。
そうだよな、一番中二っぽいもんな。そりゃ人気ですよね。ついで猫耳が多かったかな。やはり王道強いね。
虎耳はほぼ見なかったんでWinkのリンキャラはいい感じに少数派になれそう。くそう、ずるい。


並べてみると結構な量作ってますね!!
系統的に自分の好みというか、嗜好がわかっちゃって嫌だなこれ。
次はこう、優しい顔とか作ってみたいです。やっぱり自分にない部分だからか欠如しちゃうんだよね。
穏やかで、やさしめで、でも芯は強そうな、そんな顔のキャラを1キャラくらいは・・・!

ということで早くキャラクリがしたいです。要するに作ったキャラ陣に満足できていない。
明日からは思う存分キャラクリできるので嬉しいです。多分レベル上げそっちのけでキャラ作ってると思います。
もちろんキャラ枠は最大拡張予定です。BnSで一番楽しみなのがその部分でいいのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿